不倫でも愛されたい〜婚外恋愛の罪と“蜜”〜

トップページ >> コラム >> 婚外恋愛の罪と"蜜"

#7.『仮面夫婦...離婚へと』

はがされた仮面

こんにちは。中秋の名月 みなさんは、ロマンチックな夜を過ごせましたか?
満月になろうが、三日月だろが、最近は、ロマンチックな夜とは、無縁の理香です。

さて、唐突ですが、みなさんは、夫婦円満ですか?
ここ一ヶ月、理香の周りは、色々な事がありました。
夫の不倫疑惑が浮したり、前回登場してもらった親友のチカ(前話で登場)は、夫婦の仮面がはがれて、来春の離婚に向けて話し合い中。

はい、仮面夫婦に終止符ということです。離婚の原因は、双方の浮気が原因・・・・いや、双方ではなく、旦那さまの度重なる不祥事に、チカが嫌気をさしたのです。
同じ家に住んでいられない。
旦那さまの『改心するから』この言葉を信じて今までやってきたそうなんですが、同じ事を繰り返す旦那さまに、もう、やっていけないと、仮面を取る日が、とうとうやってきたのですね。

子供のこと

夫婦2人だけだったら、何も問題なくお互い新たな道を選んで、ただ突き進むということもできるんでしょうけど、チカには、小学生の子供がいます。となると、養育費の問題など色々とこれから決めなければいけない事があって大変みたいです。

実際、私の周りには、チカ以外にも離婚をした子が何人かいます。
みんなシングルマザーで頑張っています。と豪語しているけど、実際は、実家に戻ったりしているので、環境的にはかえって恵まれているかもしれません。
『むしろ以前の生活よりもいいかも。他人の夫と住むよりも、気を使わず、両親に子育ても手伝ってもらえるので、悠々自適なせ生活だよ。』と言っているぐらいですから。
子供にとっても、父親の役目を、じいじ・ばあばがはたしてくれるので、案外よかったりするかもしれませんね。

チカにしても、今は実家所有のマンションに住んでいるので、離婚後も今と変わらずマンションに住みつづけるらしいし、実家もその隣だから、変わる点といえば、婿的な役割の旦那さんが出て行くだけといった状況です。

婚外恋愛がバレたら

でも、チカは、色々と大変な時だと思います。子供の将来・今後の生活と彼女なりに悩んでいます。
ただ、私が気になるのは、離婚に至った直接の原因が旦那さまにあるとしても、チカも私と同じように,婚外恋愛をしてるので、相手の弁護士さんにそこを調べられないかという事です。
チカにその事を言うと、一瞬...硬直してましたが、今の状況で、旦那さんに弁護士をやとうことは金銭的に不可能だという結論になり、ちょっと安心しました。
もっとも、離婚後も苗字なんかも変えないし、旦那さまは仕事の関係で、そう遠くない場所に住む予定だそうで、週末は子供に会わせ、祝い事には、父親として参加するなんていっているから、「あんまり今の生活の変わらないのでは」なんてツッコミをいれてしまいたくなりますよね。だって、普段から帰宅の遅い旦那さまが、子供と顔を合わせるのなんて、週末位でしょ。
でも、やっぱり仮面夫婦でも子供には両親がいるにこした事は、ないのかな?
これは、理香には、わかりません。
夫婦ケンカばかりだと子供の環境にもよくないし・・う〜ん。難しいなぁ。

怪しい旦那さま

理香は、旦那さんに離婚を突きつけられたらしようがないとしても、私のほうから離婚する事は、まずないと思う。だって、旦那様がいて彼もいるという状況、結構気に入っているんです。旦那さまにリストラされないようにしないといけませんね。
でも、今、この旦那さまに浮気疑惑が浮上中なんです。旦那さまは、前科持ちなので(そっちの前科じゃないよぉ〜)今回の浮気が発覚したら、二度目なんですよ。旦那さまを責められる立場じゃないんだけど、やっぱ旦那さまが、浮気をしていると尋常じゃいられないですよね。
私は、旦那さまの浮気が発覚しても、それを墓場まで持っていくつもりです。
その理由は、わかりますよね。『お互いさま』だから。でも、相手の女性が、どんな方なのか正直気になります。だから、いま旦那さまの事を偵察中なんです。
この件については、次回にでもご報告できたらと思います。

仮面夫婦、どちらかの限界が来たら、その仮面がはがれる日がやってくる。チカが、ため息交じりに言っていました。
『男を見る目がなかった自分に腹が立つと』と・・・
皆さんのところはどうですか?では、またお会いしましょうね

その他のコラム

元銀座高級クラブホステス桜の「普通じゃない夜」 元銀座クラブホステスのお水の花道の裏側
普通じゃない夜

カリスマ出張ホスト秋津京介のLOVE&SEXホントは覗いてみたい出張ホストとの一夜
カリスマ出張ホスト秋津京介のLOVE&SEX

サブコンテンツ

プロフィール

Writer:理香
夫だけを愛すること誓ったハズが……現在は2人の男性と婚外恋愛中。タブーを破ってしまったのにはワケがある!?“不倫”だけど一生懸命、“不倫”だから感じる痛み……平凡な人妻のチョット平凡じゃない恋愛のカタチ。

ブログ:『◆人妻が、Hじゃダメですか?◆2人の彼と婚外恋愛中